検索
  • 麻琴 井上

【 プライベート 】エアリアルヨガ + ヘッドスパ 100 ・体験レポート❤

更新日:4月10日

今日はなかなかのぞくことができないプライベートプログラムが、どんな感じなのかをご受講の方のご協力を得まして、特別にレポートさせて頂きます!!

どんな流れで、どんな感じで行われるのか、ご受講頂いている気分で是非ご覧ください❤


体験して頂いたのは、十七絃・箏演奏家のお客さまです。


日頃のレッスンや演奏活動で、楽器を奏でる姿勢が続くことによって、どうしても肩こりや首こり、背中の詰まりが気になり、それが積み重なってくると頭痛にも繋がってくるとのことでした。


今回は、


受講者さん:『身体を伸ばしてリセットしたい、また心の疲れをスッキリさせたいと思いました。』


という目的のもと、こちらのプログラムを選んで頂きました。


レッスンを受ける前に、


受講者さん:『背骨の詰まった感覚がとれるといいな。気持ちが明るくスッキリするといいな。』


と期待して頂いていたようです。


それでは、いざ!体験レッスンへ!!

まずはスタジオにお越し頂いたら、入り口に設置してある検温と手指の消毒にご協力頂きます。


そして、先にお会計を済ませて頂いてからお着替えに。


最初にスタジオへ入られた印象は


受講者さん:『雰囲気がとても柔らかく、また上品だなと思いました。』


と、嬉しいご感想を頂きました❤



お着替えが終わりましたら、まずはマットを敷いてハンモックの高さ調整を行います。

スタジオへ初めてお越し頂く方には、ハンモックの構造の説明をさせて頂いて、レッスンへの準備が整いましたら、早速フットバスへ♫


アロマの香りが漂うフットバスで、足先から温めながら、初回のみカウンセリングシートへのご記入を頂きます。

そこから、担当講師から全体の流れの説明&プログラムを組み立てる為のカウンセリングを行わせて頂きます。


受講者さん:『足からポカポカしてすぐリラックスしましたし、とてもいい匂いがして安らぎました。』


約10分間のフットバスタイム❤


もうここから、プログラムはスタートしているのです^_^


足元が温まったら、一度軽くベッドに寝て頂いて足底を整えてから、いざ!エアリアルヨガのレッスンへ!!


今回はエアリアルヨガ経験者の方で、「のんびり、ゆったり、伸ばしたい」というご希望を頂いたので、ハンモックの中でのマインドフルネス瞑想を取り入れて心地の良い呼吸を感じてから、全身を隈なく、ゆったりと伸ばしていきました。


リラックス目的のレッスンでしたので、レッスン中のお写真はなしですが、レッスン開始前の照明の準備をしている状況はこんな感じ😊


受講者の方は、スタジオの真ん中のハンモックを使用して、光と音楽と空間を感じてエアリアルヨガを満喫して頂きます❤


受講者さん:『先生の声のままに動くことによって身体が丁寧に伸ばされていき、またそれにより息がしやすくなりましたし、わくわくとリラックスを同時に感じました』


エアリアルヨガのポーズは、クライマックスの逆さまのポーズまで!!

リラックスした状態で逆さまになって、全身を重力に預けていくこの感覚は “ エアリアルヨガ ” でしか味わえない、唯一無二の至福の時間です。

〈写真はイメージです。〉


逆さまのポーズが終わって軽くお水を飲んで頂いたら、次はリラクゼーション・ヘッドスパへ。

ベッドへ移ってゆったりと横になり、講師がお声掛けした時のみ “ 深呼吸 ” と “ 口の開閉運動 ” をして頂きます。


リラクゼーション・ヘッドスパでは、3大体液の一つの“疲れた脳の洗浄液”とも言われる「脳脊髄液」の循環に働きかけ、脳内のストレスや老廃物を流して、頭全体の緊張やこわばりを解消していきます。

目に見えてわかりやすい変化としましては、頭のサイズが小さくなったり、おでこに丸みが出たりして、頭蓋骨の形が整うのが実感できますので、初めてヘッドスパを受けて頂く方には、ビフォーアフターの写真を撮ってご自分の目でも見て実感して頂いております。


本日のビフォーアフターのお写真はこちらです♫



左右の指の間の間隔が縮まっているのと、おでこの丸みも出てきました。


わずか10gの心地よいソフトタッチで、時間も約30分でこの効果なんです!!


初めてのリラクゼーション・ヘッドスパを受けて頂いた感想は、


受講者さん:『頭が骨も中身も整えられたように感じました。色んな夢を見たようです^_^

とてもリラックスしました!

セルフケアの方法も教えていただきありがとうございました。』


夢見心地で眠くなったところで、最後はハンモックに包まれてのお休みのポーズ❤

コラーゲンカプセルと同じ効果のあるライトを浴びながら、無重力空間でのお休みのひと時🍀✨



お休みの時間に限りまして、お顔全体にコラーゲンライトを浴びたい方にはマスクを外してお休み頂いております。


また、ライトを上から浴びますので明るく感じてリラックスできない方には、ご希望を伺ってライトをオフにして、スタジオを暗くしてお休み頂くこともできます。


お一人だけのプライベート空間でのクラスですので、ご自分のためのお時間を提供いたします❤



夢見心地のお休み時間の後は、マットの上でゆったりと座って呼吸を整えます。

無重力の空間から、大地へと降り立った感覚を味わいながら、レッスン前とレッスン後のご自分の心と身体にどんな変化があるのかを感じていきます。

ご自分の中心に意識を向けて、大地にしっかりと根ざしている感覚を感じたところで、100分間のクラスは終了となります。


100分間のクラスを終えて、いかがでしかたか?


受講者さん:『ハンモックに身を委ねることで自分が整えられました。

最後のシャバーサナは包み込まれているので心地よく許されて、認めてもらえてるような感覚で涙がでました。

先生の声もとてもきれいで深呼吸するとよい香りが漂ってくる感じでした。

自分の身体を大切にすることを怠っていたのでとてもリフレッシュしました。

ありがとうございました。』



ご帰宅後も、嬉しいご感想を頂きました!!


受講者さん:『エアリアルヨガで背が高くなったような感覚と、ヘッドスパで顔の輪郭がはっきり見えるような感じがしました!

そして、おなかがすきました♫ 帰宅後も明るい気持ちで過ごしました。』




受講者さん:『ごほうび時間をありがとうございました。

ハンモックの色がグラデーションになっていて、紫を持ってくださいとかピンクの方に重ねてくださいなどとても分かりやすかったです。

またポーズしながら目をつぶっていましたので、次のポーズに移る時、お部屋の照明が変わっていてそれによりスイッチが変わる感じも楽しめました。

とても丁寧にご指導いただき感謝でいっぱいです。』


嬉しいご感想を頂いて、とても嬉しいです♥

こちらこそ元気を頂きました!ありがとうございます!!

またご一緒できます時を、楽しみにお待ちしております🍀✨



なかなか定期的にお時間が取れない方でも、プライベートレッスンでしたら周りの方の目やペースを気にせずに、ご自分に合わせた内容でクラスを進めていけますので、ご自分へのご褒美のお時間として是非ご予約ください❤


AERASのプライベートプログラムは、都度払いでお気軽にご受講頂けます^_^

定期的に受講されたい方には、お得なマンスリープランの中からご自分に合った回数をお選び頂けます。



仕事や生活から離れた非日常的な癒しの空間でご自分と向き合い、

心と身体の疲れを癒すためにゆったりとした時間を過ごす、

隠れ家のような場所「リトリート(Retreat)」


慌ただしく流れる日々の時間の中で、

身近な都会の街で見つけた隠れ家のような場所(リトリート)でありたいという願いから、

「AERAS」は誕生しました。



●プライベートプログラム

https://www.aerasrrrr.com/private

●エアリアルヨガとは

https://www.aerasrrrr.com/group

●リラクゼーション・ヘッドスパとは

https://www.aerasrrrr.com/noutherapy

閲覧数:95回0件のコメント