検索
  • 麻琴 井上

【9月10日(土)】満月のヨガニドラ~ 自分への優しさに包まれる時間 ~開催決定‼ オンライン講座

更新日:8月19日


満月のヨガニドラ

~ 自分への優しさに包まれる時間 ~


日本では「中秋の名月」とも呼ばれている9月の満月ですが、かつてのネイティブアメリカンたちは、とうもろこしなどの作物を収穫する頃にちなんで、9月の満月を「ハーベストムーン」と名づけたそうです。

「Harvest:収穫」を意味する9月の満月の夜に、ありのままの自分を認めて、褒めて、労わって、これまでに達成できたことや得た実りを振り返り、自分への深い優しさに包まれた「感謝」の時間を共に過ごしませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【講座名】満月のヨガニドラ

~ 自分への優しさに包まれる時間 ~

【日 時】2022年9月10日(土) 19:00〜20:30 [ 90分 ]

【方 法】Zoomによるオンライン講座です。

 ※受講日前日までに入室の際に必要な「URL」「ID」「パスワード」をメールでお知らせいたします。

【受講料】3,300円(税込)

【講 師】井上 麻琴

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


流れる日常の時間の中で、

自分自身をケアすることや、思いやることを、ついつい忘れてしまいがちになっていませんか?


今回の満月は、19時にスタートします。その満月のスタートと共に、満月のエネルギーを全身で感じながら、ヨガニドラの瞑想で「今、この瞬間」の “ ありのままの自分 ” に意識を向けて、日々を頑張っている体をお休みさせて、感覚を研ぎ澄ませていきます。

満月で大切なのは「感謝」の心です。

まずは自分自身への自己否定にストップをかけて、そのままの自分を認めて、褒めて、労わって、これまでに達成できたことや得た実りを振り返って、深い優しさに包まれた感謝の時間をご自分へプレゼントしましょう❤



●ヨガニドラとは

「ヨガ」とは、「つながり」を意味する言葉で、統合する(されている)、統合している(されている)状態を表します。

「ニドラ」は、「眠り」という意味で、自分の本質、真髄に目覚めていない状態を表します。

その二つの言葉が合わさって生まれた「ヨガニドラ」は、本当の自分に目覚めていくためのものであり、その練習として「瞑想」を行います。

「ヨガニドラ」での瞑想は、姿勢を正して “ 無 ” になるといったものではなく、寝た状態でも座った状態でも、より今の自分が快適に感じ、リラックスできる態勢を丁寧に見つけながら、運動神経はお休みさせて感覚を活性化させて、深い安心感に包まれていきます。


●9月の満月(魚座満月)について

魚座:インスピレーション・慈愛・癒し・芸術・喜び

・すべてを受け入れて許すこと

・執着を手放し完全な自由を手に入れること

・直感を大切にすること

・「すべては一つ=ワンネス」であることを思い出すこと

・固定観念から解放されること


魚座のテーマを意識して、満月のパワーを受け取りましょう!


【講座内容】

・今回の満月とヨガニドラについてのお話

・ヨガニドラ

・シェアリング


~ こんな方におススメ ~

●瞑想やマインドフルネスに興味がある方

●ストレス解消をされたい方

●免疫力を高めたい方

●睡眠不足でお悩みの方

●集中力を高めて、仕事のパフォーマンスを上げたい方

●「なりたいの自分」や「願い」を引き寄せたい方


【準備していただくもの】

・ゆったりとした服装

・クッション、ボルスター、バスタオル、ブランケットなど

・筆記用具


<対象> 講座の内容がご自分で理解して頂ける年齢であれば、性別や瞑想の経験も問わず、全ての方にご受講頂けます。


【講師プロフィール】

■井上 麻琴(いのうえ まこと)

AERAS主宰

Unnata® Aerial Yoga 正式認定講師


Unnata® Aerial Yoga アドバンスTTC修了

​​ヨガニードラ指導者養成講座修了

リストラティブヨガ 指導者養成講座修了

シニアヨガ 指導者養成講座修了

キッズヨガ 指導者養成講座修了

筋膜リリースヨガ 指導者養成講座修了

整顔クラニオ・脳セラピスト

TCカラーセラピスト


大阪音楽大学 音楽学部声楽専攻 卒業

卒業と同時に、オーディションでファミリーミュージカル『母をたずねて三千里』(全国公演)ヒロイン・フィオリーナ役でミュージカル初舞台を踏む。

その後、劇団四季に入団し『ライオンキング』東京・福岡公演、『夢から醒めた夢』全国・名古屋公演に出演。

退団後、「アエラス・ミュージカルスタジオ」を設立。

ミュージカル公演、ダンス作品を次々に発表。

ダンスパフォーマンスの向上を目的としてヨガと出会い、その後インストラクターとして活動の場を広げ、マットで行うヨガをはじめ、大手ホットヨガスタジオにてホットヨガインストラクターの経験を積む。

2015年、さらなる可能性を求めてエアリアルヨガ創始者のミシェル・ドーティニャックに学び、ウーナタ®エアリアルヨガの認定トレーナーに。

エアリアルヨガや、パーソナルヨガのレッスンなど幅広く手がけるようになる。

エアリアルヨガをはじめ、ミュージカル、ダンス、ヨガなど、ココロとカラダを大切に、踊ること、歌うことを通して人生を豊かにする「Live, Love, Laugh」をコンセプトに、2016年、「AERAS AERIAL YOGA STUDIO」を立ち上げる。

ヨガやミュージカルを通して、舞台発表、レッスン、ワークショップ、プログラム開発などさまざまな形で展開中。


【主 催】AERAS Four R's

https://www.aerasrrrr.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申し込み方法

下記の「申し込む」ボタンからフォームが表示されますので、必要事項を入力の上お申込みください。

「申し込む」

※メールでお申込み頂く場合

★フォームが表示されない場合、以下の4点をご明記の上メールでお申込みください。

①氏名 ②電話番号 ③ヨガニドラの経験の有無 ④ご希望のお支払い方法【クレジット決済(VISA、Master、AMEX) or 銀行振り込み(PayPay銀行)】のどちらかをお選びください。

★お申し込みメールが届いて3日以内に、受講料のお振込み先などの詳細をメールにてお知らせいたします。

※メールが届かない場合は、何らかの不具合が生じている可能性があります。

大変お手数をおかけいたしますが、再度お問い合わせをお願いいたします。

★受講日の前々日(9/8)までに、受講料のお支払いをお願いいたします。

入金が確認できましたら、前日までに当日入室の際に必要な「URL」「ID」「パスワード」をメールでお知らせいたします。

※お申込みとは異なる名義でのお振込みの場合はご連絡ください。

※お振込み期限が過ぎますと、自動的にキャンセルとさせて頂きます。

※キャンセル後、ご受講を希望されます場合は再度、お申し込みメールをお送りくださいますようお願いいたします。

お問い合わせ&お申込み先メールアドレス

aeras.rrrr@gmail.com  満月のヨガニドラ係

※お申込みメールの件名は「WS申し込み」と入れてお送りください。

閲覧数:4回0件のコメント